mariamachiのブログ

トルコリラを買ってみました。スワップが沢山つくそうです。でも危険も多いとか? しばらく試してみます。でも少額ですよ。では始まり始まり。

スワップが今日で20,319円になりました。

おはよう、ございます。

マリアです。

トルコ、イスタンブール市長選がおこなわれ、反大統領派の人が当選したってニュースが月曜日に流れたの!

そうしたら、一気に円安になったの!

今は戻ってしまってあまり変化が無いんだけど、反大統領派が当選しただけで為替変動が起こるなんて、トルコの大統領は余程嫌われてるんでしょうね!

今度大阪にG20で来日するみたいだけど、ここで名誉回復のサプライズはないのかな?

マリアのトルコリラさんは、チョットのことで激しく変動するから楽しみにしてんだけどね!

まぁ、無理かな?


最近、地震多くない?

30年以内に70%以上の確率で大地震が起こるって言われてんだけど、そん時はもう逃げようがないかもね。

マリアは今から諦めているわ! 助かる時は助かるし、ダメな時はダメな時はダメだし、今から心配しても始まらないしね。

それでも生き残った時のために、食糧を確保して置くことはいいことかもね。

そんなに事が起こらないよう祈ってるわ。

マリアより