mariamachiのブログ

トルコリラを買ってみました。スワップが沢山つくそうです。でも危険も多いとか? しばらく試してみます。でも少額ですよ。では始まり始まり。

スワップが今日で8,003円になりました。

おはようございます。

マリアです。


トルコリラさんはちょっと落ち着いた感があります。

このまま我慢してくれるといいんですけど!

中国とアメリカが大げんかしているせいで、

為替相場が滅茶滅茶になっています。

そうでなくても下降ベースのトルコリラさんですので、先が心配です。


近所のヨーカドにトルコ製レーズンが売ってんだけど、去年から値段が変わっていないわ。

為替レートからすると下げてもいいと思うんだけど。どうなっているのかな?


中国製品なんて誰も買わないよ!って思ってたら、身の回りの家電とか殆どが中国製だったわ。

だから関税を25%にしたらアメリカの人が困っちゃうんじゃないの?

プラスチックのクリスマスツリー🎄や装飾品が中国製品なのでクリスチャンの国が困る、ってニュースで言ってたわ。

トランプさんは本当に何考えているのかしら?


世の中、判らないことばかりね!


以上、マリアでした。