mariamachiのブログ

トルコリラを買ってみました。スワップが沢山つくそうです。でも危険も多いとか? しばらく試してみます。でも少額ですよ。では始まり始まり。

スワップが今日で40,820円になりました

おはようございます。マリアです。

米中貿易紛争の影響はようやく落ち着いた様ですね。

(為替の小難しい事もチョットは解ってきたマリアです)

トルコリラさんもこれ以上は下げないようなので何よりですが、

レートを下げた影響でスワップ単価が1日82円から77円になってしまいました。

とても残念です。

レートが下がったという事はトルコからの輸入品が値下がりする事ですよね?。

ネットで調べたところ、衣料品やフルーツなどが身近な輸入品らしいけど、Made in Turkeyってあんまし見ないよね。

イオンモールでトルコアイスが売られているけど、全然安くなってないし、本当に為替って生活に直結しているのかな?

米中貿易紛争の影響で中国が豚肉を買わなくなるので、豚肉は安くなる見込み!、なんて記事があったけど、

トルコリラ円が空前の円高だから、トルコ製品が安くなったというニュースは聞こえて来ないわ。

世の中、本当にどうなっているのかしら?。

自分のことばかりじゃ無く、

たまには世の中の事を考えているマリアでした。

それじゃね。

マリアより。